暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

絶品!目玉焼き丼ぶりであわや気絶。

義理妹から貰った、

朝どれの新鮮この上ない卵。(前回の記事)

 

どう調理するかは、もう決めてある。

 

シンプルに

目玉焼き丼ぶりで頂くのだ。

 

 

卵かけご飯っ!とも一瞬考えたが、いくらとれたてのエッグでも、サルモネラ菌がどーのこーのってイギリス人がいつも言ってるので、ここ、イギリスでは

 

パス。

 

 

なので、ちょっと、火の通った半熟の黄身とろ〜りの

 

目玉焼き丼。

 

 

フライパンにとれたてのエッグ2つを割り入れる。

 

 

おお?殻が硬い。と言うか、割る時に殻が粘る。

殻にも新鮮さが伺える。

 

お水を入れて蒸し焼き。

 

その間に、丼ぶりにご飯をよそい、ネギ、生姜の薬味を用意する。

 

 

 

出来たどーーーー。

 

 

 


f:id:fotheringay:20200419062328j:image

 

 

……

 

皆さんの言わんとしていることは分かっておる。

みなまで云うなっ!!

 

 

分かっておる。分かっておるのじゃ。

ちがう。これじゃないってことくらい。

 

わらわの食べたかった目玉焼きはこれじゃない。こんなウエルダンの目玉焼きじゃないのよ。食べたかったのは黄身がとろ〜りの半熟卵。

 

油断したら焼き過ぎた。痛恨のミステイク。(T_T)

 

それでも、美味しそうじゃないか。

ありがたくいただく。マスクと交換して、マスクが姿を変えた代物。あ、もっといっぱい交換していったら、億万長者になれたかも。マスク長者。そんな愚かな妄想はドブに棄て去り、目の前のさんさんと太陽のように輝く目玉焼きを頂く幸せ。

 

 

 

おネギと生姜、そしてお醤油ぴっぴと。


f:id:fotheringay:20200419062614j:image

 

いただきます。

 


f:id:fotheringay:20200419062643j:image

 

うまい。

 

 

黄身が焼き過ぎてもこんなに美味いのだから、半熟とろ〜りはどんだけ美味いのだろうか。

 

ご飯がなくなる前に、行くぜっ!

 

追い目玉焼き!

 

今度は焼き過ぎないように細心の注意をはらう。

 

小ぶりの卵なので火の通りがはやい。

 

出来たどーーーー2。

 


f:id:fotheringay:20200419063120j:image

 

これこれ。この半熟加減。とろ〜り。

みんな待ってたこの絵面。

 

ああ、絶品。美味い。美味過ぎて

 

気絶しそう。

 

 

したかも。

 

 

五秒くらい。

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

#おうち時間」のおうちご飯。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング