暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

そういうの苦手かも。

木曜日の拍手、

鍋叩いたり、車のクラクション鳴らしたり、打ち上げ花火とか、

 

そーゆーの

 

なんか、

 

なんかなんかなんか

 

 

ちょっと 

苦手。

 

 

もうそろそろフェイドアウトするだろうと思ってたのに、先週の木曜日も賑やかだった。

 

もちろん、感謝してます。NHSワーカーの皆様、キーワーカーの皆様。もし、目の前にそのようなお方が居たならば、ご苦労さまです。ありがとうと労いの言葉をかけたい。かける。かけた。

木曜日だけではなく、毎朝ニュースを見るたび、大変なお仕事だな。って思う。

NHSワーカーだけじゃなくて、食料品店、薬局に勤めてる方、デリバリードライバー、ゴミ収集の方たちなど。この状況下で働いている方たちには、頭が下がる思いです。体に気を付けて。と願うばかりです。

 

けれど、

直接の拍手はともかく、

ど派手に鍋叩いたり、へんなダンスしたり、打ち上げ花火、車のクラクションとか、アラーム、そういうのいる?

 

感動のシーンに涙する。

 

とか、そういうのいる?

 

挙げ句の果に、

木曜日の8時に拍手をしていなかったら、

「何故あなたは拍手をしないの? NHSワーカーは私達の為に感染の恐怖のなか頑張っているのよ。この人でなし。ハウデアユー!!」

と、ヒステリックに食ってかかる勘違い意識高い系クソババアとか、勘弁してほしい。

 

 

 

新型コロナウィルスで非常時なのはわかるけど、そもそも、医療機関で働く人は感染病のそのリスクもあるってことは承知の上。そういうお仕事なのですから。

 

じゃ、命をかけて仕事するファイヤーマンに毎週拍手してるか?

命張ってアフガニスタンに行った兵士に毎週拍手してたか?

と、そのクソババアに聞きたい。

 

子供に虹の絵を描けと言い、窓に貼るのもよいが、

(あれ?虹はLGBT…の特許物じゃなかったのか)

虹を描かせるより、開けたら閉めろと教育して欲しい。

 

 

わたくし事ですがね、愚痴らせて下さいよ。奥さん。(ハウデアユーって言われる側かもしれないが)

 

マナーを守らない、にわかウォーカーがフィールドのゲートを開けっ放しにするもんだから、

そんで、ちょうど木曜日の8時の打ち上げ花火にクラクションが鳴り響いて、

 

馬たちびっくらこいて突然走りだして、一頭だけ、運悪く開いていたゲートの外に出たじゃん。もーー。

悪い事が起きる時って、小さい悪い事が重なった時に起こる。

 

 

馬のおじさんに連絡しても、大丈夫大丈夫、公道に出なければ大丈夫。っていつもの調子でいうけど、

取りあえずは馬はまだフィールド内で公道に出ることはないが、

このゲートを通過しないと群れには戻れないし、群れに戻りたくてずっといなないてるし、このままでは仲間の所へ戻りたくてフェンスとか壊しそう。下手したらケガしちゃうかも。そうなったら事態はもっと酷くなる。この入り口の狭いゲートは、パニックになっている馬には見えてなくて、ゲートの前を行ったり来たり疾走してる。

ニッパーはあんまり懐いてない馬だから、なかなか言う事聞いてくれない。落ち着いてニッパー、ドウドウ。イージーイージー。

 

ならば、賢いハッテイをゲートに近い所まで連れて来て、こっちだよ〜。と安心させる作戦にでる。人参でつりながら誘導し無事、ゲートの中に入れることが出来た。ハッテイ、すごいぞ。

 

うちのベジの人がゲートに入れたと報告すると、馬のおじさんも安心したみたい。で、ありがとうって。まあ、馬が無事に群れに帰ったからいいけれども。。。そのままだったらわしらも心配で眠られへん。


今回の立役者。


男前のCLEVERハッテイ。よくやったぞ。ご褒美のりんごをあげる♥

 

ニッパー、無事群れに戻れて良かったね。


 

  

 

こんな事件があったからじゃないけど、打ち上げ花火とか、クラクション鳴らしたりとかそーゆーのもうそろそろよくね?事態が収まった時に大々的にすればいい。凱旋みたいに。

 

感謝する為には、ど派手に打ち上げ花火とか、クラクション鳴らさないといけないのか?

木曜日に拍手しないと感謝していないってことになるのか?

 

案外、北朝鮮みたいだなあ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

毎週木曜日の8時はびっくりするでけろ。

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング