暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

X'masツリー問題と絶妙ミンスパイ

 

先日、

X'masツリーを飾った。



f:id:fotheringay:20201216032101j:image

 

クリスマスの飾り付けはツリーを含め半日を要する。

 


このダンボールたち。お引越しではなーい!!
f:id:fotheringay:20201216035928j:image

コレ全部クリスマスオーナメント関連がはいってる。

何が凄いって、

日本のダンボールの強度。

もう10年以上使ってるけど、よれないし頑丈。世界一だわ。日本のダンボール。

 

では、イザっ

メイキングオブX'masツリー、いってみよー。

 

このクリスマスツリーは娘ちゃんが産まれた年に買ったもの。樹齢16年。まだ枯れずに緑を保っている。まあ、フェイクツリーなので当たり前だけど。ハハハ。


f:id:fotheringay:20201216032307j:image

 

まず土台となる足に幹となる棒を差し込んでネジでキュキュっと締める。

 

フェイクの枝を差し込んでいく。一段目、二段目、三段目...と、わっさわさと枝を差し込んでいく。

 

ツリー組み立て完了。


f:id:fotheringay:20201216034106j:image

 

そして、楽しいデコレーションの時間。

 


f:id:fotheringay:20201216034128j:image

 

こちらヘゲレスでは、紅茶を飲む際に、ミルクが先か紅茶が先かとか、スコーンを食べる際に、クロテッドクリームが先かジャムが先かなどと、超クソどーでもいいことで熱くなっていて、どうやら彼らにとっては永遠の大問題のようだ。ならば、

 

クリスマスツリーを飾る際に、ライトが先か、オーナメントが先か、それが問題だ。

 

と言うことも、ヘゲレス大問題の一つに入れてほしい。

 

今年はオーナメント先行でいこう。


f:id:fotheringay:20201216045558j:image
オーナメント完了。

 

クリスマスオーナメントは、毎年クリスマス終わってからのセール品を買ったり、手作りしたりして、毎年新しい仲間が1、2個お目見えする。それを探すのが娘ちゃんの楽しみでもある。が、もう限界っしょこれ。盛り過ぎだってば!!

つか、こうなったらとことん盛ってやる。

 

そしてライトで仕上げにかかる。

ライトはLEDじゃないやつ。LEDは色が白々しいから好きでない。なんか冷たい感じがするからイヤ。今どき、LEDじゃないライト使ってるのうちのくらいかも。

 

ライトをツリーにグルグルつけるのが結構面倒くさい。

バランスを見るため、ライトをつけたままツリーに巻いていく。

 

出来たどーーーー。


f:id:fotheringay:20201216050334j:image

キャンドル型ライトを均等に付けたつもりだったけど、ライトがなくてぽっかり空いているところがあるね。写真で見るとよく分かる。あとで修整。

とりあえずハレルヤー。

 

ツリーアップを祝い、先日作ったミンスミートでミンスパイを焼く。


f:id:fotheringay:20201216040327j:image

 

出来たどーーーー。


f:id:fotheringay:20201216034225j:image

 

ホームメイドミンスミートで作るミンスパイは絶品。隠し味のブランデーとドライフルーツとスパイスと甘さの絶妙のコンビネーション。

 

クリスマスツリーを眺めながら、今年初のミンスパイをいただく。

 

 

半分は次の日、牧場のみんなに持って行った。


f:id:fotheringay:20201216032005j:image

 

だんだんクリスマスぽくなってきたどー。

ツリーの下のクリスマスプレゼントもこれからドンドン増えていくどー。

お次はラッピング地獄だどーーー。

 

楽しいなあ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング