暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

イースターユニコーンをハッティさんに改造

今日は

グッドフライディ。

そして

3月31日は

イースターSUNDAYです。イースター復活祭。

 

で、

今年はちょうどその日に夏時間になります。

 

バレンタインが終わったくらいからイースターエッグとか、ウサギとか、ヘン(雌鳥)、卵、羊を型どったチョコがスーパーに並んでいました。

 

イースター復活祭だからね、キリストさんの復活だよ。リボーンということで、その象徴として、卵、雌鳥、繁殖力の強いウサギとか、この季節ポコポコ生まれる羊とかがモチーフとして使われる。

 

なのに、

 

 

なぜか

 

 

今年はこんなの発見。

 

 

イースターユニコーン。

 

は?

 

イースターとどゆカンケー? 何つながり??

ユニコーンは子だくさんなのか?聞いたことないけど。

 

もはや何でもありか。

 

どーゆー経路でイースターのイメージキャラになったのかは知らんけど、

ユニコーンと言えば、ハッティさんに改造できるので、売り切れる前に買いだわ。と即買いしたのは1ヶ月前。

 

時来たり。

 

いざっ。ピンクなイースターユニコーンを

イースターハッティさんに改造するぜ。

イギリスの女子(プレチャブ)が大好きなライラックパープルとピンクの色使い。需要はその層だろう。

 

ピンクの角部分はチョコで消して、前髪をホワイトチョコで作る。

 

ピンクのたてがみとテールはホワイトチョコで塗る。ハッティさんは白黒だけど、チョコなので黒の部分は茶色を使ってハッティさんの模様を入れて、

うぬぬぬぬー、結構むずい。。。

 

できたどーーーー。

 

イースターハッティさん!!

ちょっと不本意な出来だが、薄目で見たら似てるし。

 

 

クリスマスオーナメントに次ぐ二度目の改造。かわゆす。

ユニコーンのクリスマスオーナメントをハッティさんに改造した過去記事こちら

↓  ↓  ↓

 

fotheringay.hatenablog.com

 

 

 

ここで大問題発生っ!

 

ハッティさんがかわゆ過ぎてこのイースターエッグチョコ食べれなくなりました。

 

 

でも、食べるんだろな。だってチョコだもん❤

 

 

🐣ハッピーイースター🐣

🐰🐔🐥🥚🐏

 

 

...🦄...🐴

 

 

🐻🙉🐶🐱🐍🦌🐺🐃🐄🐗🐪🐿️🐁🦇🐷🐘🐧🦆🦉🐸🐨🐼🐲🐙🦀🐳🕷️🐞🦋

...∞...何でも有り。みんな産まれる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング