暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

日本のじゃなきゃダメな日用品10選

 

もう、

まる2年も日本に帰れてない。

 

日本が恋しいなあ。

 

2年前に日本に帰った時に爆買してきた日本の良い物も殆ど使い果たしてストックがゼロになってきてね、ヘゲレスのクソ商品を買って使わないといけなくなるんです。

 

辛い。

何が悲しくってこんなゴミに金を出して買って使っているのか。

 

という、

 

日本に帰ったら絶対に買って帰る日本のじゃなきゃダメな、海外生活に欠かせない好きな日用品10選。

 

いってみよー。

 

 

⚫下着

特にパンツ。イ○リスものはとにかく粗悪品。良しとされているスーパーM○Sのんでさえも、一回洗ったらヒロヒロヘロヘロなる。生地からして粗悪。

日本のものは安価な物でも履き心地がよい。肌触りが良い。そして長持ち。うちの娘ちゃんは小さい頃から違いがその分かっていて日本の下着しか着けない。子供は正直だ。

 

⚫靴下

○ギリスものはすぐに踵とつま先に穴が開く。

日本のものは安価な物でも履き心地がよい。肌触りが良い。そして長持ち。

 

⚫綿棒

イギリ○ものはゴミ。軸がフニャフニャ。耳掃除するときに軸が曲がる。使い物にならん。日本のが神レベル。

 

⚫カットバン

○ギリスものはゴミ。貼った5秒後に剥げる。粘着力ゼロに近い。バカ高い。

それに比べて日本のカットバン神。神棚に飾りたいレベル。フィルムのやつとかあなたはドクターですか?と言いたい。f:id:fotheringay:20211118210454j:image

最後の1箱(;_:)

 

 

⚫ヘアゴム

イギリ○ものはクソ。ゴミ。一回使うと紐に変身する。紐だろそれ。最初から紐って言えや。

日本のヘアゴム神。太さもいろいろ色もいろいろ、そしてこのクオリティー。伸縮性が超長持ち。これでこそヘアゴム。

 

⚫ヘアピン

イギリ○のヘアピンは止めた5秒でさーーーっと毛先まで落ちてくる。滑り落ちるように作られたといっていいだろう。

 

⚫マジックスポンジ

今ではイギリスでも買えるようになったけど、クソ高い。小さいの4個で4ポンドとかバカ言ってんじゃねーよ。

 

 

⚫サランラップ

日本のサランラップ、クリーンラップを箱からトゥルルルと引き出した時に薄いはずのフィルムを重いと感じたことはありますか?

 もうね、イギリスの超うすーーーいラップに慣れるとね、日本のサランラップぶ厚過ぎて重いの。高級過ぎて何か特別な日とかお正月に使うの。後は神棚に飾りたいレベル。あのピタっとくっつくのも神。手首をクイッとすると切れるのは何かの魔法ですか? 次使うときに端を探さずにすぐ使えるってどんだけ優しいねん。

イギ○スものは、使っていくうちに箱自体が崩壊するから。

 

⚫洗濯物干し

10年以上前に日本から買って来たのがボロボロになってきたので、イギ○スのウィル○ンソンで同じ形状の洗濯物干しを見つけたので買ったけど、半年でこのザマ。


f:id:fotheringay:20211118210515j:image

もう補強のしようがない。けどまだ頑張って使うどー。

 

イギリスのプラスチック製品全般に言えることだけど、

 

プラスチックの強度弱すぎ

 

昔のイギリスはそんなことなかったし。昔買った洗濯バサミまだ使ってるけど、補充に新しく買った洗濯バサミがバンバン壊れる。

 

日本のが強度「10」とすればイギ○スのは「1」って感じですな。

プラスチックが固まる最小限ギリギリ設定で作ってるぽい。ゴミ。

 

⚫歯間ブラシ

この前、大型薬局チェーン店ブ○ツで買ったのだけど、針金部分が弱くすぐに折れるし、本体のプラスチック部分がしなやか過ぎるくらい曲がるので使い物にならん。なんやコレは。資源の無駄、ゴミ、クソ。

 

なんで、こんな最初からゴミの商品を買わないといけないのか。しかも安くない。消費者なめとんのか。

つか、買う人がいないから高いのか?

 

日本に住んでいたらね、フツーに買える商品が優れていることに気が付かないでしょうが、日本製品神なの。神なのよ〜〜〜〜。

 

この10選は、イギリスの使えないゴミ製品10選でもある。もっとある。多分。

 

日本は世界から遅れをとっている。頑張らねばー。とかそゆのもうよくね?世界がなんぼのもんじゃ。大きいことは大きい国に任しておこうぜ。

そーゆーのよりも日用品が安くてクオリティーが素晴らしい日本ってスタンダードがハイなんですよね。それってすごくないですか?

 

今どき、ほとんどの物がでC国で作られているけれど、発注するのは個々の会社。

 

こんなこんな粗悪品を当たり前のように買わされているイギ○スの人々って可愛そうだわー。マウント。

 

たかが綿棒じゃーん、たかがヘアゴムじゃーん、と思うかもしれませんがね、(つか、違いが分からん人もおったりするから怖い)

たかが○○、されど○○。んでもって、それは日本人でしか、または日本でしか作れないよーーーだ。みたいな。

それに固執するのが日本の変態性なのかも。

 

これからは、違いの分かるオタク気質な人だけ相手にしようぜ。

 

 

そういうオタクな日本が愛おしい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング