暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ここがイギリスだと言う事を痛感させられた

 

一週間前に

牧場のランドオーナーから、

火曜日にビルダーがディガー(パワーショベル)でフィールドに地層チェックに来るから、朝8時にアクセス出来るようにしておいて。小さいディガーだから馬はそのままでも大丈夫だとおもうよ。

と、ばくっとしたメールが来た。

 

小さいディガー(パワーショベル)と言えども、ポニーちゃんたちを怖がらせないように、その1日前にフェンスで仕切って小さいパドックを作って、当日火曜日の朝7時30にフィールドに行ってポニーちゃんたちを小さく仕切った方に入れて、ゲートもオープン。

8時10分前、よし、準備万端。あとはディガーを待つのみ。

 

が、

 

8時になっても、8時半になっても、9時になってもディガーは来ない。

 

マジか。。。もしや今日はキャンセル?とオーナーに連絡をしようとしたその時、超ドでかいディガーがドドドドっとやって来て、左側のドライブウェイに入ってきて一番広いフィールドに直行して作業を始めた。

 

えええ、そっち先にすんの?こっちは8時前から待ってるのに。。

つーか、小さくないやん、ディガー。むちゃデカイマジのやつやん。こっちのドライブウェイに入ってくるの無理ちゃう?デイガーの後に続いてドでかい給水車みたいなんも来たどー。アレは絶対ムリ。と思いつつ、

 

ヘルメットを被ったマネージャーみたいな人がいたので、垣根越しに、

「その後、ここもするんですよね。どの辺りを掘るんですか?一応、仕切っているけど、場所的に大丈夫ですか?」

と聞いたら、

 

「そちらはしないよ。チェックするのはこっちだけだよ」

と答えが帰ってきた。

 

「は??え??ここのフィールドは地層チェックしないの?」

 

「NOっ」

 

マジか。。。

8時にディガーが来るって言うから、前日からフェンスアップして、当日は朝も暗いうちからきて段どってるのに、1時間以上も遅れて来て、その上、ここのフィールドはしないだと?

 

 

 

ああ、

 

 

そうさ。

 

そうだったよ。

 

 

ここはイギリス。

 

グレートブリテン

 

何かにつけてグレートなんだからっ。

 

 

 

まっいいか。

何も無くて良かったよ。

あんなでかいディガーがフィールドに来たらポニーちゃんたち怖がるからね。

 

 

 

と思いきや、


f:id:fotheringay:20220203005753j:image

興味津々で垣根からディガーの様子を伺うハッティさんとクラッカー先輩。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング