暇の向こう側 ~ジプシーバナーホースのいる暮らし~

イギリスでジプシーバナーと言う美しい馬と暮らしています。馬のお世話の事や木の実や野草を食べたりするカントリーライフブログ

あれからファイブイヤーズ

このブログをスタートさせたのは、

2019年8月28日

のこと。

 

あの日から5年が経ちました。

 

Five Years 

デイヴィッドボウイの曲が脳内に流れる。

確か、あと5年で地球が滅びるみたいな歌詞だったな。残された時間はあと5年みたいな。

 

 

ブログ記事第一号は、たわわに実った梨の実の重さに耐えきれず根本からボキっと折れてしまった種から育てた梨の木のことを書いたっけ。

 

こちら↓ 本当に美味しい大きな梨が鈴なりだった。(;_;)

 

fotheringay.hatenablog.com

 

 

 

でもね、

しょっぱな「滅び」から始まっているので、それからの5年は上がる⤴️しかないっしょ🎵

 

あれから5年、

ボキっと折れた梨の木は株がまだ残っていてそこから新芽がグングン伸びて今や木っぽくなってるよ。

まだ実は付けてないけど。早く梨が実って欲しいな。

 

この5年でぐひぐひ伸びたりんごの木に今年はたくさん実がなりました。

見てくれは悪いが甘酸っぱくて美味しい青リンゴ🍏

 

 

 

ブログ5周年を祝い🎉、庭のりんごとハッテイさんの牧場のブラックベリーでクランブルを作ります。ブラックベリー多めで。

 

できたどーー!

イエイッ

今回はクリームじゃなくて、秋の気配を感じながら温めたカスタードクリームで頂きます。

 

 

ここで重大発表‼️

祝ブログ5周年を機に、

ブログのタイトルを変えたいと思うのだ。

結構なダサい気の利かない今の現状タイトルにイラッとくるのはあたしだけ?誰が付けたのだろう。。。あ、あたしだわ。テヘヘ、、、

今、新しいタイトル考え中。

なので突然タイトル変わるかもよー。びっくりしないでね〜。皆の衆よ。

 

ハッティさんや牧場の事柄が多いので、タイトルにポニーを推したいのよねん。

 

 

 

 

 

「ポニーはふり向かない」

 

とかどうだろう。。。

 

ヒャヒャヒャー

どっかで聞いたことあるしーwww😂

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング