暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馬糞の山は宝の山

先日から 牧場のムックヒープからお宝をもらって来ている。 *ワンポイントふぉざちゃんえいご* Muck (ムック) ムの口の形でマックと発音すると近い。 ここで言う、ムックヒープ(Muck heap)とは、ムッキーヒープ(Mucky heap)とも言って、うちの場合、馬のパ…

甘酒を造る。飲む。泣く。

ああ、 まだ2月か。。。。でも、もうすぐ2月も終わる。 今年に入ってから、正確に言えば、馬のベイビーちゃんが去ってから時の経つのが遅い。 冬が終わって、春がやって来るのだけど、なんか、ベイビーちゃんがそこに居たことが遠く離れて行くようで、辛い…

コッドロウの缶詰を爆買い!!!

イギリスで、 フツーにスーパーで買えて、しかも低価格でわりとコアな日本を味わえる代物がある。 超、お世話になっている缶詰。 コッドロウの缶詰。(たらこの缶詰) これさえあれば、 超高い日本食品に手を出さずとも、 たらこスパゲティも、明太子マヨも、…

重いジャケットを脱いで。

先週降った雪が溶けて、 今週はちょっと暖かい。気温がマイナスにはならんので、水道が凍る心配もない。 寒い寒い冬が終わろうとしている。 牧場の馬たちのラグジャケットを脱がす。 ハッティのジャケットはベイビーが着ていたもの。 ベイビーが天国に召され…

メレンゲの気分

先日 季節柄、 ハート型クッキーを作った。 クッキー作る時、卵の卵黄だけ使うので、卵白が余るのよ。どっしよーかなー。この卵白。 最近、雪も降ったことだし、 何だかメレンゲの気分。 小耳に挟んだ情報によると、メレンゲって超簡単に作れるらしい。 なら…

大昔とあんま変わってないww

この一週間、 イギリスは寒波に襲われた。 雪景色がプリティ。 なんだけど、 牧場の実際問題として、ヤバい。 水道が凍って水が出ない。馬の水飲みトラフもガチガチに凍っている。 大問題だ。 フィールドに放し飼いの馬は小川の水、ポンドの水が飲み水になる…

フィールドの風となって

ブログをお休みしていました。 もう、このままフェイドアウトして辞めてしまおうかと思ったりもしました。 けれど、 開いてもいないし更新もしていないのにそれでも、アクセス数はゼロじゃなくて、こんなブログでも読んでくれている人がいて、それと、更新が…