暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肩負傷っ!またもやあわや大惨事!!

ヤバい。 肋骨も肩も折れたかも。。。 それが最初に頭に過ぎったことでした... 先日、 とてもとても気持ちの良いイブニングを牧場で過ごしておりました。 ポニーちゃんたちは、昼間は 広いフィールドに移動させて、夜は通常のいつものフィールドに戻すと…

セルフ・グロウン苺パフェ始めました(単発)

今年も 苺の季節がやって来ました。 この一週間、庭の家庭菜園もどきで育てている苺が毎日3、4個収穫できたよ。 赤くなると鳥ちゃんに食べられるので、 ちょい赤の時に収穫。 苺泥棒(ブラックバードの若鳥) 自立したばっかだからね、いいよ、いいよ。たんと…

センチメンタルな物悲しい日

今日、6月21日は ロンゲスト・ディ、 夏至でした。 日の出 4:43am 日の入り 9:22pm 夏至の日はいつもセンチメンタル。 感傷的になるのです。 折り返し地点到着。明日から、冬至に向かってジャンジャン日照時間が短くなっていくと思うと、物悲しい。 あんなに…

ゴボウの葉っぱのテーブルクロスとか

この植物なーんだ。 正解: ゴボウ。正確には野生種のゴボウ。英名バードック 今年も、うちのザッツ(雑)メドウガーデンにワラワラと野生種のゴボウが生えているわ。 特にこのゴボウの葉っぱは超デカイのですよ。 トトロの頭に乗ってる葉っぱはコレじゃねーの…

ティモテなポニー

緑の草原、黄色とか白のお花、お花の髪飾り、白いドレス、ロン毛 と言えば、 もちろんティモテですねー。 ジェネレーションが近い方は解るよねー。 シャンプー&リンス「ティモテ」 当時は猫も杓子もティモテ。どこの家庭もシャンプー&リンスはティモテだっ…

雨を待っていた午後

最後に雨が降ったのはいつだったか。覚えてないや。 オッドシャワーな小雨とかはチョロっと降ったにせよ、もう、1ヶ月以上はガッツリな雨という雨は降っていないと思う。 牧草も何気にドライになってきた。小さな小川は完全に干上がっているし、モブの池も干…

今年もエルダーフラワーをピックできたことがシンプルに嬉しい

今年は、 もうここの牧場のエルダーフラワーはピック出来ないだろうな。。。花が咲く頃にはここに居ないかも、、、と思っていたけど、 今年も恒例、牧場のエルダーフラワーを摘むことが出来ました。 と言うのも、ここの牧場は6月末で立ち退きをオーナーから…

悲報!今年はデブ活無しよ(泣)

やっと、やっと あのビョーキにもみんなが正常になって日本に行くのに高い金払って訳のわからんテーストをしなくても良くなったのに、 今年は、悲しいかな、 デブ活無しよっ。 ガーーーン。 オーノーッ!! ここで言う デブ活とは、 日本に一時帰国のこと。 …

七野草ラーメン*オニノゲシのメンマ入り*

先日、 オニノゲシの美味さに魅了された。 過去記事こちら↓ fotheringay.hatenablog.com 野草オニノゲシは野菜とカテゴライズすると決めた。ケールよりもずっと野菜。だと思う。ケール食ったことないけど。 今回は、 オニノゲシでラーメンに入れるメンマもど…

バイカモかも...。

ポニーのハッティさんの フィールドに、池と言いますか、日照りが続くと干上がる名も無ききったねー大きなポンド(水溜り)があるのだけど、 「睡蓮」で有名なモネにちなんで、 「モブの池」と命名してます。 はい。名も無いモブ池なんでね。 そのモブの池には…