暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビーラッシュ

見たっ! 居たよ巣の中に、ブラックバードの雛がっ!! やっぱり無事孵っていた。 確認出来たどー。 親鳥のフレッド&ローズが、巣を空けた時を見計らって、そーーーっと巣に近づいて パシャリ。 腕を伸ばしてパパラッチ風に撮ったので あんまりうまく撮れな…

ピンクムーン

4月の満月のことを、 ピンクムーン と言う。 今日、4月27日のお月さんはピンクムーンだよ。 残念。ここイギリスでは曇っていて見えないな。 ピンクムーンと言えば、 ニック・ドレイクのピンクムーン。 そう言えば、 電子の泥沼の底に眠っている、昔書いてい…

多分、そこには雛が...

ブラックバードが うちの庭のアイビーの中の巣に籠もって卵を温め始めて20日以上過ぎただろうか。 前回の記事 ↓ ブラックバード巣ごもり中 - 暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~ 未確認だが、 どうやら、雛が孵ったみたい。 というのも、 雄のブラック…

新生活が捗る逸品ってアレしかない

多分、 ふぉざちゃんみたいなアホは、 はてなブログのお題 #新生活が捗る逸品 に真面目に参加してはいけない。その資格がないのだ。 なぜなら、"捗る"が読めなかった。 "てへんに歩く読み方"とググった。 読み方が分かって一つ賢くなった記念に、#新生活が…

ブラックバード巣ごもり中

荒れ放題荒れた雑い庭をなんとかせねばと思いつつ、モリソンズから買って来てから約一週間放置のパンジーとスイートピーたち。そろそろ植えなあかんなあ。 と重い腰を上げたのが3月末。 あら、ブラックバードのローズがふぉざちゃんの周りをウロウロ。 この…

馬のハッティの餌とサプリメント

うちのハッティくんの術後は良好です。 あれからお熱も出ることもなく、毎日カラカラのカサブタが取れてるから、傷口も治ってきてる。ここ3日カサブタも足についていないので、傷口も完全に塞がったかな。 ちょっと痩せ気味のハッティくんには、ヘイ以外にも…

今度こそ野生のゴボウで庭を埋め尽くす計画

もう、しつこいなあ。 いい加減諦めて、ちゃんとした市販のゴボウの種を買いなはれ。 と言う声が聞こえてきそうだが、みなまでいうな。わかっておる。しつこいのはわかっておるのじゃ。だがしかし、野生のゴボウにこだわるふぉざちゃん。 自分でもなんでこん…

パッチワークのバッグ作り

このイースターホリディの間に ふぉざちゃんに課せられたミッション。 パッチワークのバッグを作ること。 娘ちゃんに「ホリディ明けに学校に持っていきたいからそれまでに作ってえ〜〜」 と頼まれたのだ。 形、色指定、パッチワークの生地も娘ちゃんが自分で…

遂に来た。牧場にショベルカー

先日、 前回の記事にも書いたが、 牧場の地層チェックをしにディガー(ショベルカー)が来るので、馬がそちらの方に行かないようにエレクトリックフェンスを設置した。その次の日ショベルカーはやって来た。 地層チェック1日目 ショベルカーがやってきて、土…

春の嵐

さっむーーー。 なんじゃこの天気。 昨日今日とむっちゃ寒い。雪が降ったどー。四月の雪。 体感温度マイナス6だと? 温暖化じゃなかったの? ちょっと小耳に挟んだ話しだと、 ここ近年、太陽の黒点が多く見られ、ホントは地球は今は氷河期だけど、地球温暖…

馬のパスポートそして手術後の発熱そしてイースター

怒涛の 一週間だった。 月曜日、 ハッティの馬パスポート申請。これでハッティも一人前の馬となるのだ。先週マイクロチップを埋めたので、あとはペーパーワーク。 書類に馬の種類、色、生年月日、性別、名前を書き込む。 馬の色の項目はブラウン、ブラック、…