暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯が進む和風スティンギーネトル

スティンギーネトル。 うちの庭にもワラワラ生えてきたどー。庭の嫌われ者第一位の雑草スティンギーネトルも、ふぉざちゃんの目には食材として映るの。 さあ、お庭でスティンギーネトルピッキングよー♥ルンルン♪ 除草ではなく収穫。草むしりではなくハーベス…

ポニーちゃんの削蹄2022は不安がいっぱい

前回、 ハッティさんの削蹄をしたのは去年の10月だった。 削蹄とは馬の蹄のお手入れ。爪切りですな。 前回はね、ハッティさんはちょいと暴れてしまってね、ヒヒーーーンッとナポレオンの馬状態になってしまったのよ。ま、なんとか削蹄はしてもらったのだけど…

春の味覚スティンギーネトルペスト作り

今年もあいつの季節がやって来た。 スティンギーネトル! 3月と言えばステインギーネトル、春と言えばスティンギーネトル、春を告げる雑草スティンギーネトルっ!! なんでもこちらにはスティンギーネトル前線なるものがあるくらいだからね。←ウソです。信…

愛用のカメラを分解してレンズのゴミを取りたい

ふぉざちゃんの愛用のカメラは、ソニーサイバーショット DSCーWX500 楽しいときも悲しいときも、その瞬間瞬間を切り取って思い出にしてくれる。 最近はスマホでサクサク撮るけど、ここぞっていうズームの時はサイバーくんが活躍してくれるのだよ。 だがしか…

春めいて夢うつつ&爆睡

一週間くらい前だったか、 銀歯の被せが取れて、デンティストを予約したら、21日にしか取れなかったけど、キャンセル待ちで一週間早まって、昨日歯医者に行ってきた。 レセプションの若いねえちゃんが超ウルトラ意地悪だったけど、歯の麻酔がこっちの対応に…

あつまれどうぶつの庭

ハッティさんの冬毛が抜け始めたよ。 抜け始めて分かる、髪は長ーーーーい友達。 いや、ポニーちゃんの場合、冬毛は抜けても生え変わるから長い友じゃないんだけどね。季節物。 クラッカー先輩の栗毛とハッティさんの白い毛。 このポニーちゃんたちの抜毛は…

ポニーちゃんのイバラのトンネル

なんかなんか、春来た。 久しぶりにハッティさんのたてがみを三つ編みにしよう。 オシャンなウオーターフォール三つ編み。 男前が上がったどー。 ***** ハッティさんのフィールドにブラックベリーの茂みのトンネルがあるのよ。 以前にハッティさんの白…

春のゴボウは突然に。

三月に入って、 そろそろ雑多な庭の手入れをしなければと思い、パンジーを先週はじめに買ったけど、雨で寒いし、やる気が起こらずパンジーちゃんはいまだプラスチックのナーサリートレイに入ったまま。 昨日はちょいと寒いが重い腰を上げ、荒れ果てた庭をキ…

今年のお雛様ケーキ

今日、三月三日は雛祭りでしたね。 毎年、お雛様の日は娘ちゃんが着物を着るのですが、今年は着なかった。 めんどくさいらしい。 ちょいと悲しい。ぐすん。 でも、 お雛様ケーキは食べるとのこと。食い気だけはある。 いつもなら、いちごのケーキなんすけど…

銀歯の被せ物がポロリ

昨日、 KPハニーローストピーナッツをボリボリ食べながら、アタック・オン・タイタン(進撃の巨人)を観てたら、 ガリっと、口の中でピーナッツじゃない何か硬いものを噛んだ。 ぺっと吐き出すと、 銀色の塊。 そう、銀歯の被せ物がポロリと取れた。マジか。。…

ソルティドッグをしみじみと...聴く。

そう、聴くんだな... ソルティドッグを。 "飲む"じゃないんだよな。 ソルティドッグは飲むでしょ。と思ったチミたちはきっとカフェバーイケイケ世代。カウンターの超座りここちの悪い背の高い椅子に座ってワンレンの髪をかき上げてたと思うけどそこの貴方…