暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The best ever な誕生日パーティー

誕生日だった。 もう、あんま嬉しくねえや。。。 とぼやいてるけど、みんなカードやプレゼントをくれるのでやっぱ嬉しい。 なので、 みんなの好きなチョコチーズケーキを作った。焼かなくていいので簡単で良い。暑いのでオーブンさわりたくねえ。みんなレア…

苺を巡る物語

そして 苺争奪戦 が繰り広げられているのであった。 鳥チーム [ハットリさんファミリー(鳩)、フレッド&ローズ(ブラックバード)、スパロウファミリー、ロビンちゃん] VS ふぉざりん 前回、待ちに待った大粒のイチゴを収穫寸前でついばまれてしまった。悔し…

急展開!!馬のパドック借りれそうかも。

コロナも 一段落したのかどうかわからんが、先週から毎週土曜日は姐さんとこのフィールドの手伝いをする事になった。 馬のことを習いながら、姐さんの手伝いをする。ふぉざちゃんにでも出来る簡単な仕事をする。 馬のブラッシングのあと、今日もフィールドの…

新しい友達できた。

あのさ、 奴隷商人ってさ、いったい誰から奴隷を買ったんだろうね。。。そこは問題にならないんだ。。。。。 **** さてさて、 マイブーム"酵母"のふぉざちゃん。 エルダー酵母が死んで、新たな友を求めるべく、アプリコットと梨を仕込んでみた。 アプリ…

馬の世話とフィールド探し

先週の土日は、 またまたホースサンクチュアリの姐さんのフィールドに馬のお世話の仕方を習いに行ってきた。 今回はフーフ裏(足裏)のお掃除と馬のシャンプーをさせてもらった。 フーフのお掃除は超怖かったけれど、何とか右の後足と前足のお掃除ができた。 …

コーンビーフ&ビートルートサンドイッチ

"それ"に関連しているブループレートまで剥ぎ取るんだ。。。。歴史は変えられないのに。 *** ちゅうことで、前回、 新鮮なビートルートを丸茹でして、輪切りにした。サラダにトッピングして頂く。あと、つまみ食い。 そして、本命は サンドイッチで頂くの…

ビートルートを茹でる

村のグロサリーショップで、葉っぱ付きビートルートを売っていた。 誰もお客はいないし、並んでもないので、 さっと入って、それだけ買った。 ビートルート。赤カブ ビートルートは女子力高い根菜。若いおネエちゃんもおばちゃんも女子はみんな好き。多分。 …

浜さんのベイビー

この子はハッティ。浜さんの子供。一歳。 男前。 この馬がハッティのお母ちゃん馬。浜さん。 英語圏なのに突如、浜さんという日本名なのは、 アルプスの少女ハイジにでてくる子ヤギのユキちゃん的発想。 去年のニューイヤーズイヴの日に、泥の中で有刺鉄線に…

エルダーとわたし。

そして私は、 何度かパンを焼いた。エルダーフラワー酵母の元種を使って。 どうしたものか、ちゃんと分量を計っても生地がベチャベチャになる。多分私の計り方が悪いのだろう。 こうなったらいつものテキトー計量カップでザクッと計り作ってみた。 するとど…

エアーライフル持った男二人組

犯罪歴てんこ盛りの挙動不審の男が店で偽札を使用して、店からの通報で駆けつけた警察官にその男は押さえつけられて殺された。その警官は懲戒免職、そして逮捕、起訴された。という事件でしたね。 そして、いつものごとく話題にも上がらない味あ差別(←むしろ…

ストロベリームーンとイチゴ

六月の満月は ストロベリームーン と言うらしい。 昨日、六月五日が ストロベリームーンだった。 おお、 愛用のソニーサイバーショットでの撮影。ズームだぜ。 けれど、このズームした時に現れる、このレンズの汚れ。 左上の"ヘ"のような影。 拭いても拭いて…

馬のアップリケのマスクとか。

いいなー、いいなー。 ふぉざちゃんもアベノマスク欲しいなー。 でも日本に住んでる人限定なのよね。超期間限定プレミアムプレゼントじゃね。いいなー。羨ましい。 そういえば、ww2の時、イギリスは国民一人一人にガスマスクを配布したらしいけど、今回のコ…

実験!エルダーフラワー酵母でパンは膨らむか?美味いか?

せっかくコロナで空気がキレイになったのに、なぜ飛行機飛ばすかなあ。大気汚染がーってギャンギャンゆーてたんちゃうんか。 つか、天然酵母の菌の増殖を見るだけでも飛行機とおんなじくらいマグニフィセントなんだけどさ。 医療機関のひとに見せてあげたい…

流行りの天然酵母元種をエルダーフラワーコーディアルで作ってみよう

先日、エルダーフラワーコーディアルを作った。 その3日後、残り少なくなってきたエルダーフラワーコーディアルが何気にシュワシュワ炭酸っぽくなってる。スパークリングになった。 菌が糖分を食べて発酵。 おお、菌がいるのか?そこに。 みんなみんな生きて…